title_naruminikki

「健康の基本〜心と体を健康にするカンタン習慣63」を紹介させていただきます。

 
こんにちは。
鳴海周平です。

オフィシャルサイト初のブログは、11月12日発売の拙著

「健康の基本〜心と体を健康にするカンタン習慣63」を
紹介させていただきます。

じつはこの本、私が「本を書きたい!」と思って出来たものではありません。

きっかけは、昨年秋、東京の出版関係の編集者から
「鳴海さんの健康に関するお話をインターネットで読みました。
とても面白いので本にしませんか?」

と、お声かけいただいたのがきっかけでした。

鳴海:「えっ!私がですか?医者でもないのに、健康の本なんか出していいんでしょうか?」

編集者:「お医者さんじゃないから、いいんですよ!鳴海さんが実践していることは、そのまま健康のコツとして紹介できます!とってもわかりやすい健康本ができますよ!!」

鳴海:「あ、はい・・・、とりあえず、わかりました。」

と、まあこんなふうに、先方の熱〜い説得に押されるまま(笑)、
そこから初の書籍執筆作業がスタートしたのでした。

健康に関係する連載を十年来続けているとはいえ、

全国の書店に並ぶ本を書くとなると、
参考文献の裏付けはもちろん、言葉もより慎重に選ばなくてはなりません。

とは言え、「仕事も腹八分目」がモットーの私(笑)。
無理せず、1日1テーマを目標に、
約3ヶ月間でベースとなる原稿が完成しました。

また、今回「健康の基本〜心と体を健康にするカンタン習慣63」の出版にあたっては、
たいへん光栄なことに、十年来親しくお付き合いいただいている

ホリスティック医学の第一人者、
帯津三敬病院名誉院長の帯津良一医学博士に本書の監修をご快諾いただき、
各章へのコメントに加えて、巻末には対談も掲載させていただきました。

私・鳴海周平が四半世紀(約25年)に亘って実践、研究してきた
健康の秘訣が、ギュッと詰まった1冊。

ぜひ、御一読くださいませ!!

「健康の基本〜心と体を健康にするカンタン習慣63」についての詳しい情報を見る
http://narumi-shuhei.com/information.html