title_naruminikki

『魂の紀行』 別章 キョウヨアケタゼヨー6

 
< 初めての「ヒーリング」 >
 

I先生の著作との
衝撃的な出会いから約1週間後。

(衝撃的な出会いは
  → コチラの記事 へ)
 

実家への帰省を
毎週末の楽しみにしていた私は
さっそくひいばあちゃんに、
この本の話をしました。
 

「ばあちゃん、この本凄いんだよ。

 からだが熱くなってね、
 金粉も出てね、
 不思議なことも起こらなくなったんだ」
 

「ほぉ、それはよかったねぇ」
 

「それでね、この本を
 痛いところにあてると治る、
 って書いてあるから、

 ばあちゃんの腰にあててあげる!」
 

「それは嬉しいねぇ」
 

久しぶりに会った
(と言っても1週間ぶりですが)

ひ孫からの土産話を、
何よりも喜んでくれたひいばあちゃん。
 

内臓はとても丈夫な人でしたが
若い頃に屋根から落ちたためか
長年慢性の腰痛に悩まされていました。
 

「じゃあ、ちょっと横になって。

 痛いところはどこ?」
 

ひいばあちゃんが指差す場所へ、
その本をあてます。
 

「どうか、
 ばあちゃんの腰をお願いします」
 

初めてこの本を
手にした時のように
からだが熱くなり、

本を通じて
エネルギーの流れがわかります。
 

・・・5分ほど経ったころでしょうか。
 

一瞬、本をあてている辺りで
コキッと音が鳴ったように感じました。
 

ばあちゃんも、
何だか不思議そうな顔をしています。
 

「あれま、
 何だか痛みがないような・・・。

 ん、やっぱり痛くない!

 本当に治ったんだべか?」
 

思わず立ち上がったばあちゃん。
 

曲がっていた腰が、
伸びているではありませんか!
 

「あらぁ、
 不思議なこともあるもんだのぉ。

 いやぁ、本当に痛くない!

 しゅっちゃん、
(私のことです)

 どうもありがとう」
 

御礼を言われたこちらもビックリ!
 

長年何をしても
良くならなかった症状が、

ほんの数分で治ってしまった
という事実を前にして、

それまでの価値観が大きく揺らいでいきました。
 

「本当に治っちゃった・・・。

 やっぱりこの力は本物だ!

 医者じゃなくても、
 こんなに簡単に
 治してあげられる方法があったんだ!!」
 

この出来事をきっかけに、
I先生への弟子入りを本氣で考え始めました。
 

しかし、当時はまだ
中学生の身・・・(笑)。
 

とりあえずは、I先生が
エネルギーを交流させた
というグッズを
何種類か購入してみました。
 

その中のカセットテープは、
ヘッドホンを通して
聴くことによって
このエネルギーと
交流することができるというもの。
 

そのまま手をかざすと、
そこからエネルギーが流れて
ヒーリングも可能になる、
とも書かれてありました。
 

たしかに、
そのテープを聴くと
からだが熱くなり、
手のひらに金粉が出てきます。
 

ひいばあちゃんの腰が
治った時と同じ状態です。
 

「この状態で手をかざしたら、
 本当に治っちゃうんだろうなぁ。

 ひいばあちゃんみたいに
 辛い想いをしている人を
 楽にしてあげたいな・・・」
 

この想いが、数年後、
本格的な仕事になるとは
この時はまだ思ってもいませんでした。
 
 
 

セミナー・イベントのスケジュールはコチラから