title_naruminikki

第7章 スペイン・ポルトガルでの御神事編-1

 
2014年12月28日。

道東、台湾での「祈りの旅」をご一緒した滝沢泰平さんと、またどこかへ出かけている夢を見ました。

国内か海外かはわかりませんが、時期は2015年5月。

ここまではっきりと日程が絞り込まれるのは珍しいことなので、さっそく泰平さんに連絡してみました。

「おぉ?☆5月!?
 国内か海外か楽しみですね(^ー^)
 是非どこでも行きます!」
(Facebookメッセージ原文のまま)

さすが、魂友は話が早い。

さっそくその辺りのスケジュールを確認してみると、モンドセレクションの授賞式でポルトガルへ
行く予定が入っていました。(弊社エヌ・ピュアの健康食品「蜂っ子」は毎年受賞しているのです)

「えっ、ポルトガルですか!?
 じつは、凄く氣になっている所なんですよ」

「じゃあ、行きましょう!!」

ということで、いつものように、流れにお任せの「祈りの旅」が始まったのです。
 

いつもそうなのですが、「祈りの旅」は「なんとなく、しっくりくる」「腑に落ちる」という
感覚を優先して計画を立てます。

場所や日程、メンバーなどの要件が、パズルのようにはまっていく感じです。

そして、どうやらこのパズルのパーツは、既に決められているものらしく、
必ず「落ち着くところに落ち着く」ようになっているのです。
 

「じつは、隣のスペインも氣になっているんですよ」

どちらからともなく、スペイン?ポルトガルという旅程が示されました。

もともと予定していた、ポルトガル・リスボンでのモンドセレクション授賞式は6月1日。

夢で見た「5月のお祈り」と、タイミングもぴったりです。
 

ここで、お互いに共通の友人である元高野僧の長典男さん、巫女役としてのパートナー
高麗加織里さん、御二方の顔が浮かびました。

ご多用な方々なのですが、ちょうどこのタイミングならOKとのこと。

過去生において、異なる派の「陰陽師」だったという、長さんと加織里さんと私。

泰平さんという「皇子」に束ねられ(笑)、新しい時代のキーワードである「融合・統合・調和」の
ひな形となる旅は、こうしてスタートしたのです。

 
DSC_0189
 

 セミナー・イベントのスケジュールはコチラから