title_naruminikki

第6章 台湾・日月潭での御神事-3

 
2014年11月9日。

埔里の地母廟でエネルギーの交流を終えた後、
11日11時11分に行なう「日月潭での祈り」
の場所確認と事前のエネルギー調整のため、
台湾の兄弟会社「旭惠」のスタッフ4名と共に
日月潭へと向かいました。

 
PB090075
 

最初にピンときた場所は、
日月潭の入り口からほど近い文武廟。

台湾では最大級と言われている廟です。

 
PB090068
 

その名が示すとおり、
「文」の神である孔子や、
「武」の神である岳飛、関羽が祀られています。

「この祈りは、はるか昔から計画されていたこと。
 だから、迎え入れる準備はとうに済んでいます。
 祈りを捧げる場所も、どこでもご自由にどうぞ。
 どこのスポットからでも、喜んでお迎えします」

日月潭のエネルギーが投げかけてきたメッセージは
とてもやさしくて、慈愛に満ち溢れたものでした。

 
PB090069
 

「どこでもご自由に」というメッセージに
安心した私たちは、すっかりリラックスした氣分で
その後の場所選定を進めることができました。
 

「おっ、ここも氣になりますね」

全員一致で選定した2ヶ所目は、玄奘寺。

湖畔南部の高台に建っている玄奘大師(三蔵法師)
を祀ったお寺です。

 
PB090081
 

お寺の向かい側にある展望台は、
原住民の方々が聖地として崇めてきた
ラル島が望めるビュースポットでもあります。

展望台からラル島へ向けてエネルギーの交流。

すでにきれいな八芒星が重なっていて、ここがもう
既に「開けている」場所であることがわかります。

11日のお祈りのスポットに加えることで
「融合・統合・調和」の時代へとつながる祈りが
ますますスムーズになりそうです。

 
PB090084
 

ランチタイム、カフェタイムをはさみながら、
最終の祈り場として選定したのが、龍鳳宮。

その名が示すとおり、龍と鳳凰が祀られています。

どちらも強いエネルギー同士だからこそ、
「融合・統合・調和」された時のパワーは凄まじく、
まさにこれからの「新しい時代」に必要不可欠となる
大切な祈りの場所であることがわかります。

同行してくれた「旭惠」のスタッフも、
「眉間のあたりが、ずっとピリピリしている」
「手がジンジン、ビリビリして凄い!!」
と、そのエネルギーの大きさに終始驚きっぱなし。

 
PB090093
 

日月潭を囲む3ヶ所の「祈りスポット」を選定し、
この日の任務は無事完了となったのでした。
 

追記

11月10日。
日本からのメンバーが、夜遅くに埔里へ到着。

その日の夜の瞑想にあらわれた光景は、
今回の「祈りの旅」が持つ意味を物語っているようでした。

青と緑、紫を中心とした虹色の光が
まるで矢のように、埔里近郊を目指して集まってきており、
それはやがて、同系色の八芒星へと変化。

「融合・統合・調和」を示す八芒星のサインが、
こんなにカラフルな状態であらわれたのは初めてです。

「今回の祈りは、新生地球誕生を祝う『お祝いご神事』である」

受け取ったメッセージは、これまでの祈りのように
「大難を小難に」というような「難」があることを前提にするのではなく、
「地球が新しく生まれ変わったことを祝うご神事」であること。

祈りの動機を「怖れ」ではなく
「喜び」に替えていくことの大切さを教えてくれているように思いました。