title_naruminikki

熱海でクリスタルボウル体験

 
先日、ヒーリングアーティストのはせくらみゆきさんからご紹介いただき、
一瞬で心と体を癒す、というクリスタルボウルを体験しに行ってきました。

クリスタルボウルとは・・・
「高純度の水晶を主原料とし、そこに多種多様なパワーストーン、
貴金属、鉱物などを混合した、ボウル状の楽器」のこと。
叩いたり、擦ったりすることで音を出します。

この音が、倍音と呼ばれる「癒しの音」だそうで、
周波数や波長、揺れが微妙に違った音どうしが響き合うことで発生するようです。

では、さっそく体験を・・・
ということで、奏者の牧野持侑さんが音を奏でた瞬間から、部屋の空気が一変!
本当に一瞬で、その場がパワースポットと化したのです!!
(これはスゴい!)

一緒に伺った皆さんも、いつの間にか深い眠りに・・・。

どのくらいの時間が経ったのかもわからないまま、持侑さんの
「はい、こんな感じなんですよ、いかがでしたか?」
という声で、ようやく現実世界に戻ってきた感じでした。

脳波を落ち着かせ、瞑想中に現れるθ(シータ)波を発生させるというクリスタルボウル。

これからの時代に必要な「心身の癒しアイテム」として、ますます注目を集めそうです。

持侑さん、貴重な体験をさせていただき、どうもありがとうございました。

ご縁を繋いでくださったはせくらみゆきさんに、心から感謝申し上げます。

P2280012
一緒に伺った皆さんと。左から、奏者の牧野持侑さん、斎藤満雄さん、はせくらみゆきさん、安倍昭恵さん、山梨浩利さん、私・鳴海周平です。素敵なひと時を共有させていただきました皆さん、どうもありがとうございました!!

クリスタルボウル奏者・牧野持侑さんのホームページです。

⇒ http://crystalian.com/space_atami.html