title_naruminikki

星形のピノ?

 
「夏」と言えば、アイスクリーム!!

ということで、最近我が家のブームは「ピノ」という昔からの定番アイス。
私も子供の頃にずいぶんとお世話になりました。

「パパが子供の頃はねぇ、『宝石箱』っていうアイスもはやったんだよ。
バニラの中に色のついた小さな氷が入っていて、
それが宝石みたいにきれいでさぁ・・・。」
(知ってる人は同年代ですな!)

そんな私の想い出話を
聞いているような、聞いていないような娘が(たぶん聞いてないな・・・)
ピノの箱を開けて
「あっ!当たった!!」と叫びました。

「えっ、なにが?」
と覗き込んだ私の視界に飛び込んできたのは、
ナント「星型のピノ」!!
(普通のピノは丸いんです)

さっそくインターネットで調べてみると
「それは幸運の証」とのこと!

「6箱に1個の確立とも言われている」とも書かれてありました。

すぐ横では、妻が
「凄~い!今度は6個全部星型のを当てるぞぉ!!」
と張り切っておりましたが、
インターネットの情報によると
6個全部星型の確立は7億2000万箱に1つ、だそうです・・・。

頑張ってみてください・・・。
(当たったら1個ちょうだいね)

P1160663

 

P1160668
星型ピノは、やっぱりひと味違う?