title_naruminikki

第7章 スペイン・ポルトガルでの御神事編-6

 
2015年5月27日。

この日は、バルセロナから北西へ約60㎞移動してモンセラットへ。

スペインが誇る天才建築家ガウディも、
この地を訪れてインスピレーションを受けていたと云われています。

 
DSC00170
 

モンセラットへ近づくごとに強くなる「welcome!」の波動。

「歓迎してくれてるようでよかったねー」

祈りの旅の由美かおること、高麗加緒里さんも、
同じく「welcome!」の波動を感じているようです。

「でも、なんだかエネルギーが凄すぎて、
 このまま強まっていったら
 目的地でいったいどうなっちゃうんだろう?」

というくらい、けっこうスゴい「welcome!」だったのですが(笑)
そんな心配はどうやら無用だったようで、
到着したとたん、まるで「台風の目」に入ったかのような状態に。

エネルギーの中心にいるにも関わらず、「とても静か」なのです。

 
DSC00115
 

「西暦880年のある土曜日、何人かの子供の羊飼いが、薄曇りのなか
 空から不思議な光が美しいメロディーとともに降りてきて
 山の山腹に留まるのをみた。同じことが数週間続いたため、
 麓の町の司祭が調べたら、洞窟のなかから黒いマリア像が発見された。
 麓まで降ろそうとしたが動かないので、その地に聖堂を建てて安置した」
(モンセラットに関わる伝説)
 

という伝説がのこるモンセラット。

聖堂に入り、いよいよ「黒いマリア像」とご対面です。

 
DSC00120
 

意識を合わせてエネルギーの交流が始まった瞬間
飛び込んできたのは六方向へ伸びる花びらのようなマーク。

今回の旅で、この後も度々登場するこのマークは、
エネルギーの性質からみて
女性性の象徴としてあらわれたもののようです。
 

ちなみに、こちらが「黒いマリア像」の発見された洞窟。

 
DSC00174
 

今も精妙なエネルギーが漂うこの空間では
十や☆、米(八芒星)といったマークがあらわれました。

自然界のもつ地質的なエネルギーと
先人たちのスピリットが融合・統合・調和して
この独特なエネルギー場が形成されているようです。
 

今回の旅の目的の1つでもある
「残留思念の癒し」。

この旅のルートがマリア様の辿った道であり、
その軌跡に残されたイエス・キリストへの深い愛情が
ある種のエネルギー(想念帯)となって留まっているのではないか。

祈りに宿る「癒し」の力が、
そうした想念帯を癒す何らかの一助となることができたなら・・・。

ここモンセラットでは、その想いをあらためて強く感じたのでした。

 
DSC00183
 
 

 セミナー・イベントのスケジュールはコチラから