title_naruminikki

第4章 道東での御神事-5

 
2014年8月7日。

早朝3時。
本日、お祈りをご一緒いただくメンバーが集いました。

旅を共にしているうーさん、タッキー、原さん。
そして、北海道在住で、うーさんの友人である
ナナちゃんとよっちゃん。
 
P8070345
 
日の出に合わせて、屈斜路湖畔に到着。

駐車場から、徒歩約1時間のところにある
「和琴半島」で、日の出と共に祈りを捧げます。

「氣持ちいいねー。
 なんだか、とっても歓迎されてる感じだね」

と、うーさん。

そーなんです。
じつはここ最近、とくに感じていたことなのですが
「氣持ちいい = 開かれている」
というイメージのスポットがどんどん増えているのです。
 

祈りの旅を続けていて想うのは、
「それぞれが、ご縁あるエネルギーゾーンへ働きかけている」
ということ。

エネルギーの層は、まるでミルフィーユのように
多重構造になっていて、
個人個人が祈りを捧げたときに繋がるゾーンは
どうやら「ご縁」によって決まっており、
ここ数年は、意識的にも無意識的にも、何らかの方法で
各エネルギーゾーンへ働きかけている方々が急増しているようなのです。

「新しい時代」を迎えるための準備は、
もうすでに調っているのかもしれませんね。
 

ここ屈斜路湖でのお祈りでもあらわれた
きれいな「八芒星」もまた
「新しい時代の到来」を示しているのだと思います。
 

追記

屈斜路湖・和琴半島でのお祈りを終えた我々は
釧路川をカヌーで進み、上流にある
「聖地」と呼ばれているところへ向かいました。

カヌーに乗り込んだあたりから降り出した雨は、
まるで祈りの前の「禊ぎ」のように
だんだんと強さを増していきます。
 
DSC_0048
 

釧路川で「聖地」と呼ばれている場所での祈り。

とても清らかで精妙な波動が、
辺り一帯をやさしく包み込んでいます。

「どこかの雰囲気に似てるな・・・
 あ、鳴門でのご神事の時だ!!」

伊勢志摩の天岩戸神社で預かった「鍵」を使った
鳴門でのご神事。

第1章 鳴門と富士の御神事-8

釧路川上流の、この聖地で捧げた祈りもまた
「新しい時代」を迎えるために必要な
どこかの扉につながっていたのかもしれません。