title_naruminikki

『魂の紀行』 第3章 九州での御神事・後編-5

 
2014年7月2日。

阿蘇空港で、約束の仲間とおちあいます。

約束の仲間とは
 2012年7月17日に下鴨神社で衝撃体験を共有したあきえさん。
序章-1
 北海道在住の宇宙人・ゆうさん。
 みえないものをみる達人・ちょうさん。
 2014年6月6日に出会った高麗かおりさん。
第3章 九州での御神事・前編-3
 ナビゲーターとして、あきえさんとも親交が深い阿蘇在住のえりこさん。

今回もたいへん濃い旅になりそうです・・・(笑)。
 

先ずは、阿蘇郡南小国町にある「押戸石(おしといし)の丘」へ。

巨石に刻まれた文字から、
シュメール文明との関係が調査・研究されてきた場所です。
 
P7020267
 
P7020271
 

標高845メートルというこの丘に配置されている巨石には
さまざまな名前がつけられています。

なかでも「押戸石」と呼ばれる高さ5.5メートルの巨石は、
頂点の真北に北極星があり、
この岩の周囲では磁気が正常に働かなくなることがわかっています。

じっさいに方位磁石を近づけてみると、
クルクルまわってしまい、用を成しません。

「北極星」といえば、北斗七星とも関わる妙見信仰。

ここでも、前半のご神事がシンクロしていますね。
 

また、神事の際に祭壇として使われていたと思われる「祭壇石」は、
夏至・冬至の太陽が昇る道と90°に交わる線上にパワースポットがあり、
それぞれ「水の道」「火の道」と呼ばれているそうです。

そしてなんと、
北側の「水の道」上にあるパワースポットは「宗像大社」。
第3章 九州での御神事・前編-20

南側の「火の道」上にあるパワースポットが「高千穂神社」だったのです。
第3章 九州での御神事・後編-2
第3章 九州での御神事・後編-3
第3章 九州での御神事・後編-4

またまた、つながってしまいました・・・。
 

みえないものをみる達人・ちょうさん曰く
「ここは、宇宙船の発着場所だったみたい」
とのこと。

直線上にパワースポットが点在していることも納得です。
 

はるか昔から、宇宙の存在と交流していたであろう場所で、
この6人のメンバーがこころを合わせてお祈りを捧げる意味。

それは、遠い昔に交わした「魂の約束」だったようです。
 
P7020274

 
※お知らせ
 5月29日(金)は海外出張のためお休みです。
 次回のアップは、6月5日(金)となります。